「月が綺麗ですね」(*´∀`*)っ訳「あなたに萌えてます」

ヘタリアにボカロに、ゆっくり関連にTRPG、フリゲ、あとアニメ等々。ニコ厨ニートが好きなものを並べる趣味部屋ですよ。たまに燃料切れ起こしてます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:
1-3
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/11(月) 16:58
自宅警備の記録 「ワンコ」
※ワンコ好き注意。

やあ、こんにちは(´・ω・`)
実はあれから早くにワンコが亡くなったよ。
病院とかタクシーとかそういう場合じゃなかった・・・・

思い出しながらだらだら書くよ。長いよ。

うん。その日は、晴天のほんとに暑い日でね。
でもトイレしない日が続いていたから、草むらまで連れて行ったんだ。
玄関から出ての道のりは、自分から出て行ったんだけど、
途中で寝転がっちゃったから、抱っこして草むらに下ろしても、
やっぱりトイレはしなかった(・ω・`)

お水のほうは、今朝までは自分でガバガバ飲んでたみたいだけど、
近づけても飲まないときは飲まない。まだいらないのかな。
バーンッと横になって暑そうに息してたから、
頭に新聞紙を敷いて、注射器でお水あげたら少し飲んだよ(*´ω`*)

ご飯が無くなってたので、ワンコ用のミルクをあげてから、
戻って来たおかんにお留守番を任せて、二缶目を購入。
まっすぐ帰って、さっそくあげたらペロペロなめて食べてくれた。
仕上げにお水を少しだけ飲ませて、お口をすすいで拭いてあげるよ。

ワンコのベッドはパソ君のすぐ横にあるから、
口をクチャクチャさせるたびに、お水を口に当てて、
飲むようなら少しずつあげてた。もふもふしてた。

たびたび、無理やり立ち上がろうとするのよね。

お皿のお水を飲む気になったか、寝返りをうとうとする。
なので、お皿を近づけて飲むようならおkおk(*゚∀゚)!
もしくは暴れてたのに脱力した体を持ち上げて反対に寝せてあげる。

そんなことをくり返して何時間も経たないうちに、
また立ち上がろうともがき始めただろうワンコの様子がおかしい。
夢を見て走っているわけでもないよ。声も上げずにもがいてたよ。

アワアワ見守ってたら、急にフワッと力が抜けて、お腹が動かなくなったんだ。

もう駄目かと思ったよ。というか、駄目なんだと悟ったよ。

そしたらさ、かすかにお腹が動き始めて、また息を始めた。
暑いわけでもない苦しい息で、口の中が真っ白。

今思えばね、今朝から足が微妙に痙攣してたんだ。勝手に持ち上がるの。
大きいのがきた感じだったのかな。ずっと痛かったのかな。

不在のおとん達に電話をして、到着してからも、
お通夜モードだったよ。誰も触ろうとしない。
といっても、皆用事があるからね。部屋には二人だけだった。

恐る恐る触って撫でて、こっそりお水をあげたら飲んだよ。
注射器かじって吸い付いてきた。

ああ、ごめんよ。ワンコはまだ生きてるのよね(´っω・`)
三十分くらいあげてなかったお水をあげて、ご飯も食べたよ。

次にあの発作がきたらやばいんじゃないかと、
戻って来た皆が言っていたものの、ワンコはすやすや寝てる。
真っ白だった口の中も、見違えるくらい血色が良くなってた(´・ω・`*)

でも、お風呂上がって涼んでたら、またあの発作が起きたんだ。

どんどん間隔が短くなっていって、ワンコのベッドから離れられない。
皆して囲んでたよ。暴れるせいで鼻がベッドの縁に押し付けられて、
息ができなくなるんじゃないかって、頭を一生懸命抑えてた。

なんだろうね、これ。息だけはたくさんしてたから、
苦しいのは心臓だろうか。痙攣?不整脈?動悸がするってこと?

具合が悪いのに、歩かせてトイレに連れ出したのが悪かったのか。
おやつしか食べれなくなってたのに、病院に連れて行かなかった。
それなりに暑い中、ご老体をいつもどおりにお庭の日陰に出してた。
なんてことばっかり考えたのは後のことだよ。今だよ。

発作の合間とはいえ、気道をつまらせたりなんだりするかもと、
お水でお鼻を濡らすしかできなかったよ。
撫でたら、耳を下げて手を置く場所を空けてくれるんだ。

容赦の無い連続した発作に段々と呼吸に元気がなくなっていって、
最期は、お腹が動いていないのに息を吸おうとしてた。

呆然としながら、ここほんの一ヶ月かそこらだけなのに、
食べれなかった大好きなご飯を用意して、お水置いて飲まして・・・・・

なんか、よく聞く話だけど、まだ寝てるみたいだったよ。

いや、見たのよ。かなりじっくりと。

ワンコの遺体をベッドから出して、座布団の上に寝かせて、
タオルをかけたんだけど、そのお腹が動いているように見えたんだな。
息しているみたいにゆっくりと。寝てるみたいだった。

だよね。本当なら、動いてないとおかしいもん( ´・ω・`)

あとは、ついさっきまで寝てるワンコをチラ見しながら、
ググっていたペット霊園のページで受け付け時間をチェックして、
朝までクーラー付けっぱなしでお通夜だったよ。

次の日も茹だるような良いお天気で、お迎えに来た霊柩車、
といっても観音開きに改造されたワゴンにワンコを預けたんだ。
運び出す前に、お鼻にお水つけてあげたよ。
一晩でお皿を空っぽにするくらいだったから、
たくさん飲みたかっただろうにね。これだけだよ。ごめんよ(´・ω・` )

後日、カプセルに入れてもらっておうちに帰って来たよ。
牙となんだったか。とにかく、お帰りだよ。

お墓に入る名前はお盆に間に合わないとのことだけど、
そこにいるには違いないからね。会いに行ってくるよ(´・ω・`)ノシ

↓動画をお借りしています。
なんかまだいる気がするよ。パソ君の横の空間に。
こっち向いてるワンコ思い浮かべて名前の頭文字伸ばして呼んじゃう。

いや、自分が呼びたいだけか。
遺品は、普段だと無いと困るものもすぐに処分したけど、
スプーン隠しちゃった。いいよね( ´・ω・)

あと、ちと胸糞だけど、亡くなったワンコにスマホ向けちゃいかんと思うの。
錯乱していただけと信じたい。本来の大人は勿論、子供も真似しちゃだめだ。

ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:1 トラックバック:0
2014/08/01(金) 16:59
自宅警備の記録 「ワンコ」
やあ、こんにちは( ´・ω・`)
ワンコの具合が悪いよ。動かないよ。
ずっと寝ているんだ。起きても寝てるし・・・・

というのも、なんだかな。
始まりは、シャンプーしてからだったかな。

転々と中途半端なお漏らしをするようになって、
色も途中から濁ったみたいな変な色。
ワンコ、自分でも気になるのか落ちたものも懸命にお掃除してた。

天気の良い日は、お水と一緒にお外の日陰でお昼寝。
いつからか、お尻じゃない近いところを舐めるようになる(・ω・`)ん?

爪楊枝の取っ手みたいな白い虫がお尻から出てきていると気づけば、
数匹を確認するうちに、けっこうな数が溜まるようになるΣ(゚Д゚||)

どうやらお尻の中から出ているようで、二日目にして病院へ。

注射を射ってもらって虫下しを処方されて帰宅するも、
翌日になっても虫が収まらない・・・・みょんみょん出てくる。
夜にはお尻の毛の中を這う虫が見える見える。葉っぱで払い落とす。

病院に連れて行ったおとん曰く、もうそろそろあかんと。
どうやら、お外の土から感染ったとの事で、お尻の傷が膿んでる。
注射を射って消毒してもらったけど、そういうもんだとさ。
年を取るとワンコは蛆が湧くもん?てか、あれ蛆だったのか。初めて見た。
ちなみに、病院行く前にワンコをお湯につけてけっこうな数を追い出したらしい。

なので、ワンコは完全な家ワンコに。

二日前の両方出したトイレを最後に、おしっこもしなくなる(m´・ω・`)m

ご飯も食べないお水も飲まない。バーンと寝ているだけ。
抱き上げてもいつもみたいに嫌がらないし、脱力してるのに軽いよ。
もしかして痩せてる?肋がクッキリでないけど、お肉があまり無い感。

誰も何もあげようとしないので、老犬ワンコ持ちさんをぐぐってたら何かボケッとしてたはΣ(゚Д゚)イカン!
とにかく、粒の無いほぼお水でいて、かつ高カロリーなご飯をと、参考にさせて頂いた。
14/08/01ワンコのご飯
寝ている頭に新聞紙を敷いて、歯の隙間から注射器で少しずつ流し込むと飲んでくれたよかった。
特にこのカロリーエース。近くのホムセンにもあった。気付くの遅くてミルクとで二往復しちまったい。

デビフ カロリーエースプラス 犬用流動食 85g 犬用



食べさせても夜中のうちと昼間に一回は吐いちゃうから、吐き用ペットシートを敷いているよ。
吐いたら、なんと自分でお皿からお水を飲みおる。口の中が気持ち悪いんだ(・ω・`*)ネー

ともあれ、一気に食べさせても駄目みたいだから、少しずつあげるよ。
たまに立ち上がろうとするから、その都度、お外に連れて行っておトイレを待つ。ゆっくり歩くよ。
口をクチャクチャしたら、お水かご飯をあげる。ご飯をあげたらお水で口をすすいであげる。

今できるのはこれくらいだろうか・・・・
吐かせたらせっかくの栄養も水分も駄目になっちゃからね。慎重にせねば( ´・ω・`; )

ここからハイパー愚痴タイムに注意。

うん。土の上に寝せたのがまずかったんだ。老犬ってことを失念していたよごめんよ。
年齢でどうしようもなく蛆が湧くもんなら、そんなバカみたいなことするもんじゃないよもう。
放っておけば好きなだけ飲めていたお水が飲めなかったのかもしれん。脱水ってやつだね。

そしてなんかもう駄目死ぬ死ぬっていう家の空気がやだな。喧嘩してるし。
しきりに、「死ぬんだよ」って言い聞かされるよ。うるさいよ。

もうじゅうぶん生きて、かわいそうだからこのまま死なせてあげようとか、
私が偶然動かなかったら、放置するつもりだったのかよと。
あと、病床のワンコを出汁にして周りに触れ回るの止めておくれよ。
ニコニコ報告するもんじゃない。それどころじゃないんだよ。また蛆が・・・・

もう長くないから病院行かせないとかないでしょう。
蛆とか酷いじゃんよ。まだ繁殖はしてないけども、きっとすぐだ。
お仕事は大事。仕方ないね。仕方ないけどもさ・・・・

大事なワンコを病院に連れて行く時間も無いお仕事って何よ。

なんて、勝手なニートの理屈はここに書きなぐるだけにして、
私はワンコにご飯とお水をあげるのぜ。
という愚痴|ω・`)ノシ
なお、時間ができたら連れて行ってくれる模様。
タクシーにおk出てるので最終手段ということで。

↓動画をお借りしています。
癒し日常系MMD寸劇でも見て、ちょっと落ち着いてくる。


ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:2 トラックバック:0
2014/07/24(木) 17:41
遠征記録 「秋田県」
ちゃおちゃお、こんにちは(´・ω・`)
すわっている尻が蒸してくるこの暑さよ。

昨日なんか吹き込むほどの土砂降りで閉めきっていて、
クーラーを付けるしか無いという平年どおりの流れである。

嗚呼、夏の暑さってこれだよ。
これだったよパトラッシュ・・・・
この間までなんだこんなもんか、とか思っていたよ。

ほんと、靴下なんか吐いてる場合じゃねえ。
あ、でもトイレのスリッパ使うときは靴下履かないと、
ベタベタの足で共用はちとキツイ。
外出時もなんか履いちゃう。ベタベタはなんか嫌(m´・ω・`)m

ベタベタと言えば、港祭りに行って来たよ。初日のほう。

そう、初日だから「やま」=「山車」があまり通らないのよ。
だから、やまを動かすために継ぎ足す黒い油が少なかったなあ、と。
盛り上がりはやっぱり二日目よね。ちと残念(´・ω・` )

うん。それでも、人は多かったんだ。

商店街の左右に出店が並んで、そこを通るやまとに挟まれて、
移動しなくちゃならんのだ。お客がつまってほんとカオスよ(;´Д`「)

ハッピの人の背中蹴ったり足踏んだりぶつかったりしないように、
お店の熱い鉄板に腕とか触って火傷したら大変だから、注意して歩くのよ。

なので、去年は携帯を忘れて神明社何周年のお写真を撮れなかったに加えて、
今回も駄目だったよ二匹目のパトラッシュ・・・・
取り逃しのピンぼけがこれ。立ち止まれないからぼけぼけよ。雰囲気だけだ(・ω・`*)ネー
14/07/21港祭り撮り損ない

あ、屋台物はあまり手が出ないけど、これだけは食べちゃったよー。
定番のババヘラアイス!食べている子を見て、ハッとしてここに決めちまった。

というのも、かの薔薇風の盛り付けをめざとく見つけたからだ(*゚∀゚)!
この盛り付けで食べるのは初見だったからwktk!すぐに並んで買ったった。んまい!
14/07/21港祭りババヘラ
大抵は、ふつうに盛られて固められているんだよ。うーん、やっぱ行ってよかった。

最近の浴衣事情だと+麦わら帽子が流行っているんだろか(´∀`∩)
甚平+カンカン帽の粋なおじ様方がいらっしゃるから、変ではないかな。
そうだよ、粋じゃまいか。普段からもかぶるべきだは。
自分でかぶっても見た目も涼しいし!目の保養にも良いし(*`・ω・´)b

嗚呼、お次は竿燈まつりかなあとか思っているうちに、
夏がとおりすぎていくこの感じ。この独特の暑さ・・・・

たまらんね(´・ω・`)ノ

↓動画をお借りしています。
怪談話もお盆が近づくとwktkするよ。季節って大事。
ち・よ・こ・れ・い・と!♪とおりゃんせ|ω・`)))人(´・ω:;.:...。


ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:2 トラックバック:0
2014/07/18(金) 16:23
自宅警備の記録 「サイクル」
やあ、こんにちは(´・ω・`)
暑いよ。歩く先の空気が湿気っているというかなんというか。
ちょっと動いたら、ジメジメ汗かいてたまらんたまらん。
梅雨明けはまだなのかい。まだまだ順番待ちかね。おうふおうふ。

今は晴れているけど、変に湿気っていると、
より蚊が湧いちゃうのよ(・ω・`*)ネー
だから、ワンコのトイレのときは虫除けしてるんだは。

うん、虫除けといえど、万能でもなく?あー・・・・
なんか痒い。痒い。
痛いのにチリチリする独特のこの痒さ。おお、きもいきもい。

だのに、一見、それとわかる腫れもなくなにもなく。うん?

いやいや。ほら、刺されたばかりって、わからないもんじゃんよ。
肌色が楕円ぽく、気持ち悪く腫れるもんでしょう。水まかしたような。
でも、痒いだけ。でもあの痒さだけ。えー。

あ、あれ?気のせい?(; ・`ω・´)セフセフ?

と、思っていた時期が私にもありました。はい。

虫さされの薬をスタンバってふと見たら、
安定の肌色虫さされでございますよっと。デスヨネー。
(っ´・ω・`)ヌリヌリ
なにこれあざといさすが時間差あざとい。刺されてほんとすぐだったぽい。

というわけで、虫除けスプレーは前後?の表面に浴びることにしたよ。
手足の前後ろ、膝の後ろとか、脇の下からの裏というかそれだす。

この赤いウナコーワが、毎年ながら良い感じなのさ(*´ω`*)
ちと高めだけど、そんなすぐに無くなるもんじゃなし、早く効くのが一番よ。
14/07/18ウナコーワ
ああ、よく見たら、四年前に賞味期限切れていらっしゃる。
だ、だいじょうぶかなΣ(*´∀`*;)効くけど。
もちろん、顔に塗るのは軟膏タイプで!ヤクソクヨー。

【指定第2類医薬品】ウナコーワα 30mL



そうそう、暑いからガリガリ君を買ってきたらまさかの当たったった( ゚∀゚)!
14/07/18ガリガリ君当たり棒
うん。うん。ただ見せびらかしたいだけの何か。
というかこれって、スーパーのサービスカウンターとかに言えば良いのだろか。
レジで言われたことないのだよ。言われても困るだろうよ。ぬーん(;´Д`)

あ、あれ?なんかハードル高くね?エッ
締め切りとか特に書いてないけど・・・・
なんかのついででタダのアイスゲットしようと思ふ。思ふ。
このテンションでなんとか( ´・ω・`)ノシ

↓動画をお借りしています。イタちゃーん(´∀`∩)
嗚呼、ラムネも良いなあ。すごい色の見かけるけど。

土崎の港祭り=土崎神明社例祭が近いであります(ノ`・ω・´*)☆彡
遠くの人!黒い油を踏みまくるから、踏んでも良い靴のがいいよ!

ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:2 トラックバック:0
2014/07/10(木) 16:08
自宅警備の記録 「サイクル」
やあ、こんにちは(´・ω・`)
雨がしとしと降っているよ。暑いよ。ジメジメするよ。
でも寒いよ。フワッとした途端にクシャミが出るという何か。

風向きで吹き込んでこない位置だから、今は窓を明けているけど、
やっぱり寒いなあ。でも暑い。どういうことなの。

やはり、秋田が珍しくロックオンされている台風のせいなのだろか。

こっちくんな(  ゚Д゚)っ日本海の荒波ガード!
というのも、梅雨が本格的になってきたのよね。

ワンコのトイレで外に出て、葉っぱが飛んでいると思ったら、
アマガエルさんがぴょんぴょんしていらっしゃった。心臓もぴょんぴょん。
どうせならこころぴょんぴょんしたかったお(;´Д`「)ギャー!
踏まなくてよかった。見ただけで踏むことを考えるのがもうあかん。

あ、でも蜘蛛さんを三回ほど家から追い出したよ。
なんかね、こっちはなんとかなりそう(・ω・´ )キリッ

パソ君の上からと、カーテンレールの上からが二回、
この遭遇によって対処法が画一されたので先に発見する限りは平気b

蜘蛛さんがいたら、まず、ハサミと新聞紙を用意します。

新聞紙を蜘蛛さんの下にしっかりと構えてから、
垂れ下がっている糸の上をちょんぎるのです( `・ω・´っ)✄チョキッ

蜘蛛さんを新聞紙でキャッチしたら、網戸を開けて息で吹き出しましょう。

糸の無い蜘蛛さん単体の場合は、新聞紙の上に移して、
そのまま、同じように退室いただきませう。ほぅら、簡単(b*´ω`* )

ただ、お肉付いてるカエルとかはだめだよ。知らないうちに踏んでそう(ノ´∀`*)
プチッてするつもりがなくても、間違ってプチッてしそうだよ。
新聞紙でザクッと削りそう。それがもうだめだは・・・・
まだ来てない。これからも来ないでくださいお願いします。

うーん、夏はチャリで走れて良いけども、いろいろと起きてくるのがもうね。
虫ちゃん達が命謳ってるよ。勘弁しておくれい(m´・ω・`)m

あ、家の日陰になっていた紫陽花が咲いているよ。
14/07/10紫陽花2
昔は蝸牛さんが大量発生していたせいかはわからんけど、引っこ抜いちゃった。
でも、これくらいがちょうど良いと、切実に思う今日このごろ(´・ω・`)☂ザー

こちら別角度。粋である。
14/07/10紫陽花1

↓動画をお借りしています。『傘の下に雨が降る』/家の裏でマンボウが死んでるP
おもに女の子がかわいい。かわいい☂`ω・´ )

傘さすよー。

壊れた世界で花を抱く



ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:3 トラックバック:0
2014/07/03(木) 15:30
自宅警備の記録 「サイクル」
やあ、こんにちは(´・ω・`)
すわっているだけで暑い日が増えてきたよ。

魔法瓶の冷たいお茶をグイグイいきたいところだけど、
飲み過ぎで一回お腹をこわしているから、恐る恐る飲んでるよ|ω・´)

大雨か、霧吹き雨か、晴天かの繰り返し続いているので、
今日はお布団を干して、カバーと夏用掛け布団とタオルケットを洗ったよ。
つまり晴れだよ、暑いよくそう。
そして夕方になると涼しくなるんだな、これが。寒いくらい。

だから、日が長くなっているからといって、
ちょっと遅く干しちゃうと間に合わないのよね。乾かない。

唐突に☀(゚Д゚ )〈洗おう!
などと思い立って遅くなるのが悪いんだけど、
問題はそれだけじゃないんだ。洗濯機が止まるんだよ。

五回くらい。

おんなじところで詰まって止まっちゃう。止まる\(^o^)/

なしてどうしてと、ビッショビショの中身を寄せて上げて、
再スタートしてもまた止まる。時間がかかる。というか進まない。

で、どういうことかというと・・・・
おかん曰く、洗濯網に入れてるから、変に偏って詰まっちゃうらしい。
詰まるって、半分も入ってないのに。
それに、洗濯網無しじゃ、ボロボロになっちゃう(っ´・ω・`)っヨイショ

なんてブツクサ思いながらやってみたら、何事もなく終了。干せた。

洗濯機の中でグルグル均等に混じって、出てきたよ。

前者の洗濯網を使うと、団子みたいな塊のまんまだから、
上手く均等になれないらしい。でもそのまま回ってくれても(´ε`;)ウーン
ああ、こんなの繰り返していたらすぐにボロボロなのぜ・・・・

一気に三つも放り込むから詰まるんだろか。
重なんてたいしたことないのになあ(・ω・` )

だがしかし、現状では詰まるわけでして。

今までは特に何もなかったのにこれということは、
長くお付き合いしていただいた洗濯機先輩がお疲れちゃん?
そういうことなのかな。ああ、酷使しちゃってごめんなさい。

しかたないね。現状が変わってしまわれたのだ(ノ`・ω・´)〈しからば!
ひとまずは、洗濯網無しのミルフィーユ仕様でいこうと思うよ。

毛布なんかは一個ずつだったから、もしかしたら一個なら?
うん。今度、お伺いしてみよう(´・ω・`)ノシ

↓動画をお借りしています。
夏よ、こんにちは。そしてさようなら。なんて、まだ気が早いかな(*´ω`*)


ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:2 トラックバック:0
2014/06/24(火) 14:10
自宅警備の記録「漫画」
やあ、ちゃおちゃお(´・ω・`)
ニコ動のトップを見ていたら、気になる漫画を見つけたよ。
『鳥籠ノ番』だよ。いわゆる脱出デスゲーム!
→ニコニコ静画「鳥籠ノ番」※第一話無料。

鳥籠ノ番(1) (ガンガンコミックスONLINE)



注意。以下、第一話のあらすじというか、ネタバレ。

重度のコミュ症の主人公が、なぜか参加するリア充達の肝試し。
ああ、何でここにいるんだろう自分。←ほんとだよ(´・ω・)=3

じゃあ、二人組でペアを決めようず。おいやめろ。

くじ引きで気になるあの子と奇跡的なペアになる事案に見舞われ、
参加しない理由のなくなった主人公は、流れに身を任せていく。

舞台は、今では廃墟になった曰くつきの遊園地。

古いアトラクションの中を歩いて行き着いたのは、
縦に開けた円柱の部屋で、空が吹き抜けになっている。
さながら、鳥かごのような?
変な鎖が何組か安置されていて何とも不気味な空間(; ・`ω・´ )

不意に流れ込んできた煙に巻かれ、昏倒するリア充組と主人公。

目覚めると、
それぞれのペアが首と首を「番」にされている(´・ω・`ー´・ω・`)

恐怖におののくメンバー達の前にGMの代理が現れ、
ルールをひと通り説明し終わった矢先に、鳥籠の蓋=出口が開放。
しょっぱなからのルール無視に、コミュ症主人公の頭がフル回転。

喜び勇んで出口に急ぐ皆の、ペアの子を掴んで、叫んで止める。

気の早いペア=「番」の女子のほうが外に踏み出した途端に脱落。
駆け寄ろうとする片割れ男に駆けつけて掴んで止める主人公。
なんだこのコミュ症、やりおる。体張ってるよ。おkおk(;´Д`)ホッ

部屋を出なければだいじょうぶ?が、強かに鳴り響く警報。
どうやら、先の女子が今しがたお亡くなりになられた?ようだ。

ルールは「番」だから、一人になるのはルール違反Σ(゚Д゚)!?
と、片割れ男が脱落しないのに唐突に鳴り止む警報。
主人公のペアの子が、代わりに自分の鎖を繋げてみたとのことだが、
別人との「番」でもルール違反にはならないことが確定・・・・・あれ?

当然ながら、「番」を無くした主人公がぼっち危機に\(^o^)/

彼女が「ごめん」って。「ごめん」ておいやめろ。
からの無慈悲な警報。おいやめろ。

とっさにこの子が何を考えてこんなことをしてくださったとか、
なんかわかった気がしないでもないけど、おそろしいけど、
こういうときってぼっちってこんなもんだろうなあと:( ;゙゚'ω゚'):ギャー!

第一話はここまで。どうしよう、先が気になってしかたない。

4巻まで発売したってことは、どうにか生き延びたってことだよね?
そこのところをちと考えてみようと思う。ただの妄想だよ。

まず、脱落した女子を見て駆けつけようとした片割れの男を止めたとき、
「行かせてくれ」って、なんかわかっているみたいだったんだ(・ω・`)
女子のほうも、まんざらではなかったようで。
爆ぜるなら「末永く」が抜けてますぜ、まったくよう(´;ω;`)クッソ

予想として、片割れ男があの子の鎖を外して駆けつけての脱落に一票。

そして行き場を無くした鎖を、応急処置の具合であの子とつなげる。
気まずいってもんじゃない空気で、皆の足並みがそろわない。
でも、協力しないと脱落しちゃうから必死。でも、何か含みがある。とか。

うーん、どうしよう。マジで先が気になってしかたないのぜ。
王道すぎる内容だけど、ルールがわかりそうになるとおもしろい。

ここは奮発するか。するのか自分(´・ω・`;)ノシ

↓動画をお借りしています。
デス・ゲームといえば、フリーゲームのこれ。懐かしい。
ただ、思えば裏切り要素は無かった気がするよ。元から仲良し組だからかな。

続きはこっち『フナムシのゆっくり実況プレイ 『デスゲーム』 その2』完結済み。

ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:5 トラックバック:0
2014/06/20(金) 17:24
自宅警備の記録 「サイクル」
やあ、こんにちは(´・ω・`)
なんかお腹痛いお。ジワジワする痛みっていうか。
ここ数ヶ月の間、トイレがゆるかったんだけど、
それに痛みがともなっちまった感じ。チアトン飲むよ。

冷たいもん飲み過ぎてお腹壊すって、
都市伝説ではなかったらしい( っ´・ω・`)シュン

というのも、そう、最近アマゾソで安く手に入ったのよ(・ω・`*)ネー

ねんがんの ま ほ う び ん を てにいれた!
友情出演はちゅねさん。何気にミクさん色だと・・・・蓋だけ。
14/06/20魔法瓶とミクさん
小さい鞄だと、この大きさが良いのよ。縦に入るからね。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ミント JNL-350 MNT



で、それで冷たいの飲みまくって悪化したのかもわからんと。
なんたって、魔法瓶だからね。よくないほうに作用した模様。

なので、思えば、熱いものも温くならないのが魔法瓶なんだから、
あったかいものを入れればいいんだよと思い立ったのさ(*゚∀゚)!

熱いもの☓ あったかいもの◯

うんうん。温くなるからこその非魔法瓶だったのだから、
飲みやすい温度のものを魔法瓶に封じ込めるのだよ。
フラグは折るもの。忘れていないのぜ|ω`*)〈アツゥイ!は回避!

そしてなぜ実行しないのかと言うと、方法がわからないという何か。
どうしよう。できた熱い飲み物を少し冷ませば良いのかな。うん?

熱いならお茶が良いね。それが良い。
ペットボトルのお茶をミルクパンで沸騰させて、
しばらく置いておいて、冷めかけたらば、いざ?
魔法瓶に注げば良いのだろうか(´ε`;)ウーン…メnボソッ

温度調整とか、赤さんのミルク生成作業に似てきたぞ(; ・`ω・´)

飲むのに調度良い温度のお茶を魔法瓶にとどめておく方法?
ふつうなら、あっつくチンしたのを湯のみ放置で、
調度良くなった頃合いに、チビチビ飲んでからの?
冷めたらまた電子レンジでチン。以下、ループ。

あれ?魔法瓶くんてば、いらない子?

いやいや、湯のみのちっちゃいのを用意するために、
何回も席を立つのがあれなので・・・・・
それなりの量の調度良い温度のお茶を、
そばに置いておければ良いなあと、いったのが終着点なわけで。

そもそも、魔法瓶というのは遠征用であって、
もし持って出るなら、やはり少し冷ましてから用意するのだろか。

ふむ。冷ますしかないよなあ(・ω・` )

何回かの冷ますの繰り返しが一回で済むのなら、
ちと面倒でもそうしてみようかな。
ちびちび飲むのなら、一日一回で済みそうだしね(´∀`∩)

なので、蓋もあることだし、ミルクパンでの温かいお茶精製に決まり。

問題は量だけど、魔法瓶に一旦お茶を入れて、
ミルクパンに移せば問題ないよね。ドヤッてるわけじゃねえです。
うんうん。なんとか解決してよかった。
せっかく買ったのに、いらない子にならねくて(´・ω・`)ノシ

↓動画をお借りしています。
ああ、癒やされてから寝ようと思ったら薬が効いてきたよ。
一匹で良いから欲しい、これ(*´ω`*)♪オッモチー!

本家の再現率がぱねえですよい。によによ。
こちら本家『ヘタリア』キタユメ。竹林おもち漫画ページ↓
http://www.geocities.jp/himaruya/omoti.html
ゆっくりがインタビューするお餅動画懐かしい。めんこい(ノ´∀`*)↓ニコ動でも発見。


ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:2 トラックバック:0
2014/06/12(木) 16:01
自宅警備の記録 「ワンコ」
やあ、こんにちは(´・ω・`)
雨だよ。♪しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん!

昨日までは、ピカピカに晴れているのにキツネの嫁入りラッシュで、
お空に虹まで出て、何ごとかと思ったよ。どっちかにしておくれい。

なので、ワンコはトイレ以外はおうちにいるよ(*´ω`*)
あんまりにあっついくても、やっぱりおうちに入れてるよ。
ご飯もいっぱい食べるようになったし、お外に出たがるんだ。

というのも、先月からワンコの具合が悪かったのよ(・ω・` )〈長いよ。

ご飯あげてしばらくしたら、ぜんぶ吐いちゃった。

たまにやっちゃうこともあったから、特に気にせずに片付けてたところ、
なんかへん。

前足をハの字に踏ん張ったまま、ワンコが動かない。

口からよだれ垂らしながら、頭と目玉が一緒にグルグルしてた。
そのまま動けなくなって、崩れるみたいに横になって明らかに変。

おとんに連絡して病院連れて行ってもらったら、
頭がどうとか年だとか、よくわからん|ω・` )
でも、注射したとかでよだれは収まってた。目はまだグルグル。
息をしているのかが心配になって何度確かめたことか・・・・

とにかくご飯を嫌がるから、眩暈の粒のお薬を砕いて、
頭抑え付けてスポイトの水に混ぜて飲ませたよ。
大きいほうのトイレをなかなかしないのでおむつを導入。仕方ないね。

ご飯も小さい粒のパウチをつまんで、歯の隙間に入れてあげると、
なんとか食べたよ。こっちにも、お薬を混ぜたよ(・`ω・´ )ヨシヨシ

歩けないから、抱っこして連れ出して、いつもの場所に下ろすよ。
トイレはちゃんとわかっていて絶対におうちではしない良い子だ。

毎日欠かさずにお薬を飲ませていたら、よちよち歩くようになった。

抱っこばかりして悪くなるかもって、自力で歩かせるようにするよ。
ワンコに合わせて、後ろ歩きでゆっくりと連れて歩くよ。
おいっちに、おいっちに(ノ・ω・´ )

敷地と道路の間の小さい段差でも、まくれて転がっちゃう。
大好きな葉っぱの中を夢中で歩いても、左に傾いて倒れるから、
リードで引っ張って支えてあげるよ。

この頃になると、お薬が効いて、目のグルグルがなくなった・・・・!
大きいほうのトイレもするようになって、おむつもとれた。
小さい段差も、まくれずに自分で跨いで通れるよ。ご飯も食べるよ。
ただし、お薬を異常に嫌がるようになって、試行錯誤に苦労したのさ。

お薬を口に放り込むと(U ゚Д゚) 、ペッ
ってする。暴れて暴れて、絶対拒否の姿勢。

なので、考案したのが、大好きなバターロールの中身を繰り抜いて、
半分に割ったお薬を仕込んで、蓋をして飲み込ませるという手法!

最初はね、最初はいつもの癖で飲み込んでくれていたんだよ。

なお、なぜか、なぜか?ちゃんと噛んで食べるようになったので、
モロにお薬を噛み砕いて、酷く苦い思いをしたらしく、警戒をさらに強めた模様。

お薬をご飯に混ぜると(U´・~・`)モキュ
              (U ゚Д゚) 、ペッ
              (U´・ω・っ)コロコロ
              (U´・~・`)モキュモキュ
              (U ゚Д゚) 、ペッ
てな感じで、グシャグシャにしたのちの放置という何か。
明らかにお薬が混ざっていないか、捜していらっしゃる。

続いての第二弾、大好きなちくわの中に仕込む手法!
なお、噛み砕いてしまいry食べなくなった模様。

さらに続いての第三弾、大好きな魚肉ソーセージに差し込む手法!
なお、噛み砕いてしまいry食べなくなった模様。

ただし、お薬の入っていないそれらはガブガブ食べる。
元気になってきたようで何より。薬も飲んでおくれよ(*´ω`*)

ん?元気になってきた?

もしや(; ・`д・´)

倒れてからぜっっっったいに自分からは食べなかったパウチに、
粉状になるまで砕いたお薬を混ぜ込んでみた。混ぜ込んでみた。

この手法、美味しい部分であるはずのソースの部分まで、
全部をなめて食べていただかないと、混ぜた意味がないんだよ。

だから、今こそ食べさせてみようと思い立ったのさ。

したら食べた。夢中になって食べたよ(∩´∀`)∩ワーイ

さらに、美味しいご飯=缶詰の地位が危ぶまれたそれもあげてみた。
食べましたともさ。角切り限定だけど!でも食べる。

ご飯もガンガン食べて、大きいほうのトイレもしないこともなく、
外に出るとき限定でグイグイ引っ張っていくようになったよ(´∀`∩)
なによりふつうにこっち見て反応する。ほとんど元に戻った。よかった。

おかん達はペット霊園とか、次のワンコのお話とか、
なんて言えば良いのか、正直、気持ち悪かったよ。わりとマジで。
心配でみんなおかしくなっていたのか、変なふうに色めき立ってた。

死ぬんだよ、とまで言われてから、無理やり一日分のお薬をあげて、
ご飯を食べさせて、歩けるところは歩かせてた。
自分もわりとおかしくなっていたのだと思われる(m´・ω・`)m

そんな一時的狂気で元気になってくれたんだとしたら、
何も言うことないけどね。ほんと、びっくりした。よかったよかった。

今は、大好きな葉っぱの中で遊ぶときはちょっと傾くけど、
道路は以前と同じく、率先して前を歩いて行くよ。

拭いた水っぽい足で汚れないように、玄関からベッドまで運ぶとき、
嫌がりすぎて『ハイジ』の山羊みたいに跳ねるくらい元気∠( ゚д゚)/

距離感がわからなくて、お水を飲むのに苦労しているみたいだけど、
ちゃんと探って飲めているからだいじょうぶかな。
満杯より、かさが余っているほうが飲みやすいみたいだ。そうしよう。

暑くなって息遣いが荒くなるのは、ワンコだから。
でも年寄りだから、あまりに暑い日はおうちの中だよ。
と言うのは、過保護なのか。
できるだけ長く、もっとここに居て欲しいよ(´・ω・`)ノシ

↓動画をお借りしています。
元ネタ知らないけど、なにこれすごい。そしてかわいい(ノ´∀`*)
♪キャンキャン!できる!これ大事なのね。


ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:6 トラックバック:0
2014/06/06(金) 16:20
自宅警備の記録 「サイクル」
やあ、こんにちは(´・ω・`)
もう、半袖だね。文句ないくらいの初夏だ。
背当てと抱いてたクッションをそっと寄せちまったい。

こうして屋根の下にいる分ならなんともないかな。
風が強くて家の中身が吹っ飛びそうならそうで、
全部寄せたら、むしろ良い風心地。扇風機いらない(*´ω`*)

なので、コーヒーはホットに戻っているよ。おkおk
飲めるならホットが良いからね(´∀`∩)〈美味い!

ただ、夜がまだ冷える。毛布はいらないけど、布団と長袖が要る。
無理して半袖を着ると風邪引きそうな温度差だよ。
熱帯夜は勘弁だが、よくわからん季節だ(m´・ω・`)m

確実に夏なのはわかるんだけど(・ω・`*)ネー

というのも、いつものようにパソ君でニコ動をみていたら、
マウス掴んでいる上から蜘蛛が下がってきたよΣΣ(*´ω`* )ギャー!?

ゴミかと思ったら蜘蛛たん。最初はスルーして二度見びっくり。

御免!ちと悩んでからティッシュでくるんでばいばいしていただいた。

気を取り直して、ゆっくり怪談を視聴していたら、
パソ君の後ろの白い壁を、黒い何かが通り過ぎた、気がした。
気のせいでない。黒い点が壁を這っているんだよ確実に|ω・`)))

また通り過ぎたのを見たら、不意に黒いゲジゲジが歩いてたのさ。
壁を。

なんっだよあれ(´Д` )!?

ムカデ?ムカデなのか?

とりあえず黒くて指くらいの形で足がいぱーい。
わりと早く、壁を歩いていらっしゃるようで・・・・

見失ったまま、出てこなのが怖いんだよこれががががry

上から来るぞ、気をつけろ!え、壁を歩くならば?
床に降り立ったのが足を這い上がるかもしれん気をつけれ!
マウス使う手の先からも這い上がらないとも言い切れん(;´Д`「)!?

ともあれ、唐突に来やがるのでむりぽ。むしろ見たくないっす。
足にイヤホンの線が当たるだけでビビる始末だよ。くそう!くそう!

なので、すわっていてもせめて靴下やスリッパ履いてるよ。
アリンコも椅子やらテーブルやらを闊歩しているからわりと必須とか。

うーん、こうも虫が湧く家だったっけか。
こまめに掃除しようか、自分・・・・

そのうち、室内にも関わらずに蚊も出てくるんだろうなあ(「´・ω・`)
蚊はあかん。ダメ!ぜったい!あの痛痒さはたまらん。たまらん。

ならぬものはならぬのですが、わからないものが不意にとか、
踏んでしまったりというのも洒落にならないわけでry逆も然り。

怪談の季節がくるね。怪談に季節関係ないけどwktk(´・ω・`)ノシ
でも三次では勘弁。←切実。

↓動画をお借りしています。
女子の腹を苗床にする古き虫神?なにこれこわい。※エロくはない、とおも。


続きはこっち↓
【学園CoC】地の中より来るもの 第一夜【ノベル風リプレイ】』完結済み。


ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:2 トラックバック:0
NextPage
1-1
1-4
1-5
キタユメ ヘタリアアニメイトTV
[ジャンルランキング]
サブカル
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
226位
アクセスランキングを見る>>


