FC2ブログ

「月が綺麗ですね」(*´∀`*)っ訳「あなたに萌えてます」

ヘタリアにボカロに、ゆっくり関連にTRPG、フリゲ、あとアニメ等々。ニコ厨ニートが好きなものを並べる趣味部屋ですよ。たまに燃料切れ起こしてます。

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:
1-3
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/12(月) 15:26
ニートのつぶやき。
ちゃおちゃお、こんにちは(´・ω・`)
久方ぶりに地元のテレビ欄チェックしてたら、
『暴れん坊将軍』の再放送やってたよ。録画したのをみてるよ。

うーん。DVDってこれしか無いのかな。だったら、放送は貴重だね。
トリックの山田じゃないけど、一挙チャンネル欲しいんだぞ(≧∇≦*)

暴れん坊将軍 DVD 先駆け版

新品価格
¥1,254から
(2013/8/12 15:00時点)



暴れん坊将軍って、関わった人のうち、
善人でも壮絶に死んじゃうから、ヒヤヒヤしながらみてたよ。

逆に、手傷を負うと助かる法則もあるにはあるけど・・・・
命と引き換えに、情報と物を遺して逝くときもあるんだ(・ω・`)

今回は典型的なそれだった壁ω;`)〈くっ!

あまりお金持ちじゃない家のじゃじゃ馬姫様の結婚相手は、
悪代官なんかと一緒に民を苦しめる今回のクズ。

そのクズの弟はまともで、口出ししては命を狙われているところを、
結婚相手を自ら確かめに来ていたじゃじゃ馬姫に助けられたり、
逆に、姫のほうが目を付けられた頃に助けたりして仲良くなる。

ありゃ、惚れてますわ( ´ ω ` )
でも、姫様は民のために嫁ぐことを決めてるんだ。
結婚相手はよそで民を苦しめているのに(・ω・`*)ネー

そもそも結婚せざるを得ない理由になっている『証文』があるんだけど、
じゃじゃ馬姫にかわいがられている家臣の二人が、がんばって取りに行くんだ。

そして一人がボロボロに斬られちゃって、混乱の中で隠密に保護されたほうは
手傷負ってて、『証文』と遺言を姫様に渡して死んじゃった(´Д⊂

これを見てブチ切れた上様が、敵陣に切り込んで容赦なく根絶やしに!
お約束だね。いろいろ戻ってこないから、スカッとはできないけど(`・ω・´)

結末としては、結婚相手の家はまともな弟が継いで、そのまま姫様が嫁いで、
民の扱いも改善しただろうね。うんうん。よかったよかった。

もう一回みてみると・・・・
思い切り踏み込まれて袈裟斬りされた子が、次にもう一人を襲おうとした敵の侍に抱きついて足止めして、「逃げろ」と言っているのに、証文持ったままひるんで動けない。

無邪気に「『証文』取り返してくればいいじゃん」って話し合う様子が印象的だった。
死ぬかもしれないって思ってなかったのかな。しょうがないやつめ(´;ω;`)〈なんて。

無茶はいかん。でも、二人を守ってくれた部下達に(TдT) アリガトウ

暴れん坊将軍、いいよね!って、
そういうお話でした。やっぱりおもしろい(ヾ(´・ω・`)

↓動画をお借りしています。
これもよく回想に流れてた。『夢灯り』と同じく、
悲しい結末に使われることが多い気がする。目からパスタ。

って、画像が( ̄▽ ̄;)


ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:0 トラックバック:0
某夢の国から帰還したお話。まずは報告だけ。 もしもし、私にーとん。今リア銃空間から離脱してきたの。なんちて。
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
1-1
1-4
1-5
キタユメ ヘタリアアニメイトTV
[ジャンルランキング]
サブカル
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
152位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。