FC2ブログ

「月が綺麗ですね」(*´∀`*)っ訳「あなたに萌えてます」

ヘタリアにボカロに、ゆっくり関連にTRPG、フリゲ、あとアニメ等々。ニコ厨ニートが好きなものを並べる趣味部屋ですよ。たまに燃料切れ起こしてます。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:
1-3
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/22(木) 17:56
遠征記録 「旅行・遠出」
やあ、こんにちは(´・ω・`)
前回から続いて、ディズニーランドもとい某夢の国内での記録をつけていくよ。

車の中で一晩を明かして、朝の七時くらいだったかな。
深夜と違って、エントランスのトイレが開放されていたので、顔を洗って歯磨きを完了させる頃には、
同じように身支度を整える観光客さん達でいっぱいになってたっけ。

でも、流れが早いから長い行列にはならなかったよ。それより遅くなるとわからんけど。

車内で着替えて、八時過ぎにいざ出陣・・・・Σファッ!
すでに暑い。暑いよ。どういうことなの。

なんて、エントランスで荷物検査しながら、窓口前から伸びる行列に同化して行くよ。
『当日パス』と『前売りパス』で列が違うんだって。
我が家は後者なのでそっちへヽ(´Д`;)ノ〈うおほ、カオス!

まだ裸のパスを大事に財布に入れて、前庭でオブジェ撮影の列を横目で見ながら、
バザールの門をくぐったよ。三十周年かあ、前回来たときもお祭りだったからそうもなるわな。
2013/08/13某夢の国/バザール門

おっす、五年ぶり(´・ω・`)ノ
2013/08/13某夢の国/朝バザール

まずは朝飯!朝飯!くーらあああ涼しいぃいいい!

暑さでテンションがトーンダウンしてたけど、意外と美味かったという何か。
スクランブルエッグと温かいクロワッサンって、ちゃんとしてるとよく合うの(・ω・`*)ネー

ちなみに朝用のメニューは二種類あって、いもうとんが食べたホットケーキは、
甘すぎかなー(´・ω・`)との事。ご飯目当てなら、こっちのがよさそう。飲み物はアイスティー。
2013/08/13某夢の国/朝飯

紛失するとマジでやばいとの事で、バザールに立ち寄ってパスケースをそれぞれ買い与えられますた。
全身で暑さを表現していらっしゃいます。「暑くないのか」って?言うと負けかなって思ってる。
某夢の国仕様パスケース

まずは、いわゆる『ファストパス』=時間指定パスを取ってから、
まともに並んでもよさげなアトラクションに当たることになったんだよ。

前回までは存在すら知らなかったけど、今は携帯でアトラクションの待ち時間が把握できるんだって。
『ホーンテッドマンション』『カリブの海賊』は、わりとすぐにありつけたよ。

で、先のおかんの目当ての『ファストパス』経由のそれは、『スターウォーズ』のなんちゃらだったかな。
できたばかりで、もちろん初見。映画館みたいにすわって、3D眼鏡をかけて目の錯覚を楽しむ仕様。

初見で同じようなそれだと、『ファンタジア』を土台にしたのもよかったなあ(≧∇≦*)
『ファンタジア』の世界にアヒルがいたずら扱いて、ほぼオールスターの世界線を渡るやつ。

無論、おかんとおとんの立っての希望で絶叫系も抜かしなし。好きだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
滝壺のあれじゃくて、開拓時代の蒸気機関車みたいなこれのほう。行列の隙間より。
2013/08/13某夢の国/ロックマウンテン

そしてそして!私のお目当ては、断然これヽ(*´∀`)ノ〈蒸気船!初見!

問題の待ち時間としては・・・・・

ちょうど戻って来てくれた上、そのままのりこめー(^^)
で助かった。中もぎゅうぎゅうでもなく、のんびり甲板をウロウロできたよ。
これは一番上の甲板。→追記。(すまん。もしかしたら違うかもしれん)
2013/08/13某夢の国/蒸気船外観

階段だよ。オサレ。
2013/08/13某夢の国/蒸気船階段

船中央に待合室みたいな部屋があって、椅子で休めたりする。
休憩がてら利用して、すわっているのもありかなー(´・ω・`)
2013/08/13某夢の国/休憩室

船首。
ゆっくり進んでいって、風が気持ちよかったなあ。遠くに、昼間のパレードが見えてた。
景色見ながらは無理だけど、椅子にすわれるし、涼むスポットとしてもありかもしれん。わりとマジで。
2013/08/13某夢の国/蒸気船船首

船尾。おおー(((o(*゚▽゚*)o)))
もっと中を堪能するために、何周かしたい気分だったよ。
一番上の甲板が人気でちょっと焦ったせいか、一階~二階を見ることができなかった。
2013/08/13某夢の国/蒸気船船尾
「そんなの乗るよりだったらジェットコースターがいい」なんてボヤいていた妹だけど、
実際に乗ったらわりと写真撮ってた。ホッ

この時点で、まだお昼過ぎ。
いつもと違う世界観のせいか、あまりお腹が空かないのよ(・ω・`*)ネー
みんな、中華っぽいお店で冷え辛の麺類食べてたけど、ちょっと断念したお。

後から色々とつまみ食い一覧。
鼠のアイスキャンデー。
2013/08/13某夢の国/アイスキャンディ

タピオカソーダ。タピオカ入っているのにシュワシュワする。
2013/08/13某夢の国/タピオカソーダ

はい、皆さんお疲れなのか、つまみ食いの辺りからご機嫌斜めムードに突☆入( ̄▽ ̄;)
おかんといもうとんは勝手にスネーク。のちにバザールで捕縛。

私は夏だと言うのにけしからん格好をしていたことに要約気がついて、
おとんの情けを受けてバザールでステテコを現地調達したよ。

なあに、頭に耳生やしたりアヒルが寄生してたりする人がいる空間だよ?
なんの問題もないだろう(`・ω・´)キリッ

そうこうしているうちに、皆さんがダウン。膝が痛いとのことです。
私も足の裏と向こうスネが痛かった。尋常じゃないくらいに(m´・ω・`)m

というわけで、予定ではパレードが始まるまで遊び倒すつもりが、残りを車の中で涼むことになったのでした。

もったいないけど、仕方ない。南下強行の末だったし、丸一日歩き回るのは無理だったみたい。
私やおかん、妹よりも何よりも、運転手をしたおとんがお疲れ。マジでお疲れさまゞ

ちなみに、手のひらに蛍光塗料のハンコを押してもらえば、当日のうちなら舞い戻れるよ。

その頃になると、もう真っ暗だったんだけどね。シンデレラ城がライトアップされるくらい。
2013/08/13某夢の国/夜のシンデレラ城

バザールもすごいことになってた。
すでに帰宅を考える人で、売り場が混雑し始めてたよ|゚Д゚)))
2013/08/13某夢の国/夜のバザール

パレードの後こそさらに混み合うだろうと、先にお土産を確保したんだけど、マジで移動できん。
今思えば、お昼休みする前に買い物を済ませておくべきだったかな。
2013/08/13某夢の国/夜のバザール②

で、パレードはもちろんのこと、人でいっぱい\(^ω^)/

端っこから人の壁が薄くなっていたから、後半になるにつれて見ることができたんだ。
遠目にそれだとわかるチシャ猫タソその他、ちゃんとみれたよ。運がよかった。

だがおかんとおとんよ、別に成人の身で子供を押しのける趣味は無いから、
声出して私の服つかみ合って騒ぐのをやめておくれ。地味にショックだったわ( ´ ω ` )〈お疲れ。

そして空いているのに、前に進んでくれないのはなぜなのか。
まあ、観光地ではよくあることだよ。仕方ない。

折り返し地点から、堂々と行列に割り込んで、笑いながらポップコーン食っている親子もいたから(・ω・`*)ネー
中/国人の団体が横すり抜けてガンガン割り込んでいくのを見て、逆に冷静になったわ。

かと思えば、トイレで身づくろいしてた中/国語女子が手洗い場をふつうに空けてくれたっけ。
田舎でもそうだけど、いろんなお人がいらっしゃる。捨てる神あれば拾う神もryありがとう。

あと、外国人かわからないけど、きれいな民族衣装姿の美女が二人いたよ(*´▽`*)〈眼福!
チャイナドレスとは違うんだ。なんというか、体にぴったりな厚い模様で、下は無地のパンツだったかな。
三次慣れしていないから判断がつかん。まさかのあれか!?うーん、名前が出てこないんだぞ。

帰りは、パレード終わってすぐに晩飯のホットドックを確保して、早々にお車に撤収ε=┌(;・∀・)┘
終わると一斉に引き上げようするのは世の常。なんとか出て来たよ。

そのご飯を食べて休んで、だいたいの帰還客を見送ってから出発!
ところどころのサービスエリアで点々と休みながら帰路について、
自宅の門をくぐったのはほぼ半日後。帰りだからね。ゆっくり来たんだと思う。

全体的な感想としては・・・・

遊園地、楽しかった(`・ω・´)キリッ
パスさえ取っちゃえば乗り放題なんだけど、飯がたけえ!ぱねえっす!
浮かれすぎいくない。自分はだいじょうぶだっただろうか|゚Д゚)))
おとんにおかん、当然のようにニートな子を連れていってくれてありがとう。

ああ、なんだかんだあったけどよかったよ。みんなも満足げで何より。
おかんなんか、次回はシーに行こうなんて言ってるよ。マジか。

うん。夢から覚めて、ちょっと考えたりする。

まさに夢の国(ヾ(´・ω・`)

↓動画をお借りしています。
あの日、私は確かにあの場にいた。はず。なんて。〈いあいあ~♪



ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:5 トラックバック:0
【ヘタリアMMD動画】今よく見かけるお題を並べてみたお話。派生は派生でしかないけど、良いものは良い。 某夢の国への道のりのお話。那須高原と松の湯。
   
コメント一覧
黒猫
こんにちわ、黒猫です。(^o^)/

鼠国に行かれたのですね。一度も行った事がないのでブログを読んでつい行った気分になれました。(笑)
24時間テレビがもうすぐありますが見たい番組がありません。嵐が出ているからちょろっとだけ見るかもしれません。
本題の話は図書館で暴れん坊将軍の着メロをしている人がいましてテンションが上がりました!
知っている着メロが流れるとつい反応してしまいます。
(*^_^*)
お体にお気をつけ下さい。
URL 【 2013/08/22 23:41 】 編集
tonoharu
→黒猫さん。
どうもですノ
二十四時間TVですか。今まさに、おかんが横でみておりますよ(´-ω-`)
チャリティもどきだと知ってから、あまりよく思っていないので、まず自ら進んでみることはないです。みるものも皆無ですから(・ω・`*)ネー

着メロと言えば、近所のスーパーで「Rree!」のedがメロでなく歌が流れてて吹きました。おかげで楽しい思いをしながら買い物ができたり。
あと、夜はクーラー無しでいける日が増えたので気をつけてますよb
URL 【 2013/08/24 18:44 】 編集
tonoharu
スペル間違いですヽ(´Д`;)ノ
「Rree!」→「Free!」おいおい。
URL 【 2013/08/24 18:46 】 編集
黒猫
こんにちゎ、黒猫です。(^o^)/

24時間は出演しても出演料が出ると知って気持ちが萎えました。そのお金を募金に回せばいいのにと思う庶民感覚と芸能人のギャップが激しすぎて嵐で持っていますよね。

この夏もミクフェアを27日からやるようですよw

そのスーパーはいいスーパーですね(笑)きっとオタクがいるに違いない!と思いたい(*^m^*)
うたぷりも流れないかな~♪
URL 【 2013/08/24 19:30 】 編集
tonoharu
→黒猫さん。
二十四時間TVは、さきほどまでおとんとおかんが大儀そうにドラマみてました。そういうのがダメとは言いませんが、画面みてると、なんだかなあという感じです。
ミクさんフェアは、前回の千本桜みたいにウェハースは気になる次第であります。

うたプリは、二期もすごかったです。終わってしまってちょっと寂しいくらいに。『ブラザーズなんとか』という今期の乙女ゲー枠を務めるアニメもすごいです。いろんな意味で( ̄▽ ̄;)
URL 【 2013/08/24 23:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
1-1
1-4
1-5
キタユメ ヘタリアアニメイトTV
[ジャンルランキング]
サブカル
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
245位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。