FC2ブログ

「月が綺麗ですね」(*´∀`*)っ訳「あなたに萌えてます」

ヘタリアにボカロに、ゆっくり関連にTRPG、フリゲ、あとアニメ等々。ニコ厨ニートが好きなものを並べる趣味部屋ですよ。たまに燃料切れ起こしてます。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:
1-3
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/20(水) 22:56
自宅警備員の記録 「邂逅」
おばんです(´・ω・`)
消防のころ、単に人の顔が覚えられなかったからなのか、
少し不思議なことがあったよ。同じ子が二人いた気がした。

というのも、消防の選択授業で裁縫コースだったのかな?

手縫いで給食袋だかクッションカバーだかを作ってたときに、
一人だけ男子がいて、珍しいなとか思ってたのよ(・ω・`)お?

その子がクラスの子なのは知っていたから、見かけるたびに、
「ああ、同じクラスだ」って認識する日が続いてた中で、
唐突にそいつが転校することになったんだけど・・・・

でも特にどうでもよかったから、課題を作るのに夢中になって、
合間にお別れ会だのなんだのって、皆でふつうに見送った。

で、件の選択授業はまだ続いていたから、いつもどおりに出席したら、
その子がいたんだよΣ(゚д゚lll)〈ファッ!?

あ、あれ?この間、転校したからいないはずじゃ?

男子生徒は一人だけだったから、見間違えるはずがないし|゚Д゚)))

当時は頭の中いっぱいに疑問符躍らせてたっけなあ。
今思うと、なんてことないよね。恐らく、別人だったんだ。

わたくし、人の顔を特に見ない子だったからしかたない。
今も前の自分のことは言えないけど(・ω・`*)ネー

うん。実は数年前も、他人の空似を体験したよ。
わかってはいたけど、知り合いな気がして、
気が気じゃなかったお。それで気がついたんだ(`・ω・´;)

あの二人も、この人のときも、雰囲気が似てたのかなって。

とりあえず顔を見ないで向き合っているせいで、
記憶の中で一番雰囲気の似ている人を当てはめちゃう。

似てる人がいると、子供の頃はその人だと思っちゃってたわけだ。
脳内会議が踊ってた。長年のコミュ症もここに至れり( ´ ω ` )

なんて、人の顔は見ないと不便だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これじゃ、もしものときの泥棒や悪漢の顔も覚えられないや。
恩を受けた人の顔も覚えられないようじゃ、恥ずかしい。

にしてもだ。人の顔やお名前って、恐れ多いというか(ボソッ

目が潰れるわけないのにね(ヾ(´・ω・`)〈まさに重症。

↓動画をお借りしています。
人には言ってもしかたない(自分で思い出すしかない)ことを、
いろいろ思い出すっていいね。いいことに限るけどね(・ω・´)

→まさかのMP3
このカバー好きだb

激しい雷雨で一瞬だけ停電:(;゙゚'ω゚'):

TVとデュアルディスプレイは消えたのに、
ノーパソは無事とな。バッテリーさん、素敵!


ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:0 トラックバック:0
自作の白菜蒸しをたらふく食って胃もたれしたお話。 完全復活したうちのワンコのお話。
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
1-1
1-4
1-5
キタユメ ヘタリアアニメイトTV
[ジャンルランキング]
サブカル
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
245位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。