FC2ブログ

「月が綺麗ですね」(*´∀`*)っ訳「あなたに萌えてます」

ヘタリアにボカロに、ゆっくり関連にTRPG、フリゲ、あとアニメ等々。ニコ厨ニートが好きなものを並べる趣味部屋ですよ。たまに燃料切れ起こしてます。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:
1-3
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/20(金) 15:49
ニートのつぶやき。
おばんです(´・ω・`)
なんか、おとんと言い合いになったった。

募金ってあるよね。田舎のちょっとした休日だと、
駅とかイベントの場所に、箱持った子供の群れがいるんだ。
スーパーとか、コンビニにもちっちゃい箱置いてあるよね。

日本でバンバン宣伝して、たっぷり集めているとこだと、
つい入れちゃってたりしてたなあ(・ω・`)(ならば届けておくれと!

それが、まあ、うん。

善意のボランティアのお金集めのはずなのに・・・・
わりとあれだってことが、今さらわかってきたのさ。

どっかで、必要なことだって思ってたんだよ。
わりとマジで、アフォなことに。アフォじゃなくて阿呆ね。

というのも、おとんが大義そうにおっしゃるわけだ。

曰く、じゃあ、お金を集めるためにかかるお金はどうするのって。
受け付けしたり寄付を届けたりする社員の給料や、
そうするためにかかる費用はどこから出すのって。←!?

募金は、必要経費を込み込みで使うのは当たり前だって。

情けないことに、何も言い返せなかったんだ(m´・ω・`)m
ああ、そう言えばどうするんだろうって。必要かもって。

でも、よくよく考えてみると、自分は何言っているんだと。

ボランティアが給料を要求してどうするんだよと|д゚)ハッ

勝手に無償でやってるんだから、でかい集まりだろうが何だろうが、
自分たちのことは自分たちで補うのがふつうじゃないのって。

いつだったかの某チャリティ番組の・・・・ギャラ??って、
なんで出るの?っていうかどこから出るの?ってモヤモヤしてたっけ。

募金事態がポケットマネーな気もするけど何か違う。てか、違う。
団体のトップや、自分でその費用分を出していたら別かもだけど。

そうやって考えると、ボランティア系の無償組織(のはず)って、
普段からのお金持ちの人しか回せないよなあと(「・ω・`)・・・
無償?wんなもんあるわけねえだろとか、あるのだろか。

ボランティアは社員を雇うような「より稼ぐための団体」じゃないと思いたい。という希望。理想?

なんて、ニートが何言ってもあれでそれだろうけどね。
という愚痴(ヾ(´・ω・`)

↓動画をお借りしています。※音源が歌い手さん。
退廃的なロマンは二次に限る。見入るよ。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:4 トラックバック:0
クリスマスに雪に鎖されないお話。なお、寒い模様。ポトフうまし。 新しいのお風呂の蓋に噛み付かれそうになったお話。『フルハウス』が懐かしい。
   
コメント一覧
黒猫
こんにちゎ、黒猫です。

キルラキルが来週ないとかもやもやして年越せないですよ。(>_<)

某チャリティ番組なのにギャラがでていると知ったときは愕然としました。そのお金を募金に回せばいいのにと私も思いました。
善意のはずやのに偽善とか綺麗事で終わらせたくないです。フィリピン台風も期限を決めるのではなく長期的な支援が大切なのに。
お体にお気をつけ下さい。
URL 【 2013/12/20 22:48 】 編集
バグ
まぁお金がアレだから救援物資を…と思っても全部が届かなかったりするもんね。善意?と言えば一時期流行った缶ジュースのプルトップを外して集めて恵まない地域の子どもたちに薬を買ってあげよう、っていうのもやっぱり手間賃があるから意味ないと言われるよね。

ボランティアは、1日2日くらいならいいけど1ヶ月タダ働きとかだと絶対断るよね。

募金の詐欺も結構聞くし、それじゃないようにと願って募金するしかないのかもね。

でも俺は人としてはトノハルさんのほうが親父さんよりも好感持てるよ。善意がムダでしかないとか悲しすぎるじゃん…。
URL 【 2013/12/21 06:14 】 編集
tonoharu
→黒猫さん。こんにちはノ
『キルラキル』が今年最後だっただと。気になりますね(・ω・´)
次々と制服をある意味破られ、ジャージ部と化していきましたが、
かわいいダミ声のあの子がブルマだったと気づいてニヤリ☆彡

上下3本線のエンジ色、裾に止めゴムがあればなお可(`・ω・´)
なんて今こそ思えど、現役でそれを着ることができていた頃は、
ものすごくダサいと思っていた次第であります。もったいない。

○○キャンペーンは、認知目的では良いと思うんですが(・ω・`*)ネー
ほんとにそれだけっていうのは、なんか違うような。なんて。

あ、メリークリスマスですね。今年は着雪しないクリスマスです。
それでも寒いので、そちらこそ体に気を付けてくださいましノシ
URL 【 2013/12/24 14:22 】 編集
tonoharu
→バグさん。
ああ、学校でプルトップありましたね!

ゴミ袋何個もいっぱいに集めてましたが、今思うと、
手間賃だけ延々と払っていそうでなにがなにやら( ̄▽ ̄;)
その手間賃さえ無ければと思うとやりきれないと思われ。

お金のある引退した映画スターはもちろん、
最近では個人が自分の足で集めて届けに行った話を聞くと、
そうしてくれるならと、無いお金のちょっとでも前みたいに!
寄付したいのです(m´・ω・`)m〈善意ってむずかしいっす。

ブラックジャックがお金集めたりほぼタダで仕事する理由って・・・・
と、ちょっと思い出してみたり。そうなら、あのお方の力はすごい。
URL 【 2013/12/24 14:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
1-1
1-4
1-5
キタユメ ヘタリアアニメイトTV
[ジャンルランキング]
サブカル
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
245位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。