FC2ブログ

「月が綺麗ですね」(*´∀`*)っ訳「あなたに萌えてます」

ヘタリアにボカロに、ゆっくり関連にTRPG、フリゲ、あとアニメ等々。ニコ厨ニートが好きなものを並べる趣味部屋ですよ。たまに燃料切れ起こしてます。

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:
1-3
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/24(火) 14:10
自宅警備の記録「漫画」
やあ、ちゃおちゃお(´・ω・`)
ニコ動のトップを見ていたら、気になる漫画を見つけたよ。
『鳥籠ノ番』だよ。いわゆる脱出デスゲーム!
→ニコニコ静画「鳥籠ノ番」※第一話無料。

鳥籠ノ番(1) (ガンガンコミックスONLINE)



注意。以下、第一話のあらすじというか、ネタバレ。

重度のコミュ症の主人公が、なぜか参加するリア充達の肝試し。
ああ、何でここにいるんだろう自分。←ほんとだよ(´・ω・)=3

じゃあ、二人組でペアを決めようず。おいやめろ。

くじ引きで気になるあの子と奇跡的なペアになる事案に見舞われ、
参加しない理由のなくなった主人公は、流れに身を任せていく。

舞台は、今では廃墟になった曰くつきの遊園地。

古いアトラクションの中を歩いて行き着いたのは、
縦に開けた円柱の部屋で、空が吹き抜けになっている。
さながら、鳥かごのような?
変な鎖が何組か安置されていて何とも不気味な空間(; ・`ω・´ )

不意に流れ込んできた煙に巻かれ、昏倒するリア充組と主人公。

目覚めると、
それぞれのペアが首と首を「番」にされている(´・ω・`ー´・ω・`)

恐怖におののくメンバー達の前にGMの代理が現れ、
ルールをひと通り説明し終わった矢先に、鳥籠の蓋=出口が開放。
しょっぱなからのルール無視に、コミュ症主人公の頭がフル回転。

喜び勇んで出口に急ぐ皆の、ペアの子を掴んで、叫んで止める。

気の早いペア=「番」の女子のほうが外に踏み出した途端に脱落。
駆け寄ろうとする片割れ男に駆けつけて掴んで止める主人公。
なんだこのコミュ症、やりおる。体張ってるよ。おkおk(;´Д`)ホッ

部屋を出なければだいじょうぶ?が、強かに鳴り響く警報。
どうやら、先の女子が今しがたお亡くなりになられた?ようだ。

ルールは「番」だから、一人になるのはルール違反Σ(゚Д゚)!?
と、片割れ男が脱落しないのに唐突に鳴り止む警報。
主人公のペアの子が、代わりに自分の鎖を繋げてみたとのことだが、
別人との「番」でもルール違反にはならないことが確定・・・・・あれ?

当然ながら、「番」を無くした主人公がぼっち危機に\(^o^)/

彼女が「ごめん」って。「ごめん」ておいやめろ。
からの無慈悲な警報。おいやめろ。

とっさにこの子が何を考えてこんなことをしてくださったとか、
なんかわかった気がしないでもないけど、おそろしいけど、
こういうときってぼっちってこんなもんだろうなあと:( ;゙゚'ω゚'):ギャー!

第一話はここまで。どうしよう、先が気になってしかたない。

4巻まで発売したってことは、どうにか生き延びたってことだよね?
そこのところをちと考えてみようと思う。ただの妄想だよ。

まず、脱落した女子を見て駆けつけようとした片割れの男を止めたとき、
「行かせてくれ」って、なんかわかっているみたいだったんだ(・ω・`)
女子のほうも、まんざらではなかったようで。
爆ぜるなら「末永く」が抜けてますぜ、まったくよう(´;ω;`)クッソ

予想として、片割れ男があの子の鎖を外して駆けつけての脱落に一票。

そして行き場を無くした鎖を、応急処置の具合であの子とつなげる。
気まずいってもんじゃない空気で、皆の足並みがそろわない。
でも、協力しないと脱落しちゃうから必死。でも、何か含みがある。とか。

うーん、どうしよう。マジで先が気になってしかたないのぜ。
王道すぎる内容だけど、ルールがわかりそうになるとおもしろい。

ここは奮発するか。するのか自分(´・ω・`;)ノシ

↓動画をお借りしています。
デス・ゲームといえば、フリーゲームのこれ。懐かしい。
ただ、思えば裏切り要素は無かった気がするよ。元から仲良し組だからかな。

続きはこっち『フナムシのゆっくり実況プレイ 『デスゲーム』 その2』完結済み。

ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:5 トラックバック:0
途中で止まっちゃう洗濯機との戦いのお話。 魔法瓶でいつでもあったかいお茶が飲みたいお話。
   
コメント一覧
黒猫
こんにちゎ、黒猫です。

面白そうな漫画ですねーぜひアニメ化して欲しいなと読んでいて思いました。

虫師(変換できず)三期ですか!嬉しい朗報をありがとうございます。
乙女アニメの終わり方が突飛すぎてなんか残念でした?
壁ドーンの方が好きだったのに現世にいないなんて急ぎすぎ感が半端ないのは仕方がないとはいえときめきを有り難う。
一週間フレンズは二人らしい爽やかな最終回で良かったです。頑張れ長谷君!
URL 【 2014/06/25 22:01 】 編集
黒猫
こんにちゎ、黒猫です。

サッカーのPK戦が延期した為に劣等生とジョジョが休止になりました・・・・一週間の楽しみが!きちんと来週にまとめて放送されるのか飛ばされるのか心配です。もう気分は急降下でやさぐれております。
日本が負けたのは悔しいけど教育テレビで放送して欲しいです!

一週間フレンズが実写化されるような噂があるようでやらないで欲しいですね。気分が上がらない黒猫でした。
URL 【 2014/06/29 12:16 】 編集
tonoharu
→黒猫さん。こんにちはノ
『一週間フレンズ。』は良い感じの締めでしたよね。
二期に期待するしか無いです。二期はよ(ノ´∀`*「)

実写化はやめてくださいおねがいしますタヒんでしまいます。
どの作品にも言えることですが、そのキャラがあってこその、
ヒロインがかわいくないと成立しないのですしないのです。
射影機の無い『零』と同じなのです。←嫌な予感しかしない。
という愚痴( ´・ω・`)ヤメテー!

『神々の黄昏』は出だしから何やら超展開Σ(゚Д゚)
変身?いや、覚醒?神々の黄昏という何か。
ハデスのおじさんがかっこよかったです。それだけ。

『ぼくらはみんな河合荘』は来週が最終回ですが、
できたばかりの友達のメールおよびお付き合い攻撃で、
大好きな本が読む暇が無い末の騙されて合コン参加・・・・

時事ネタでないですがこれはやばい(; ・`ω・´)?
主人公が駆けつけるしか無いっしょ!しょ!wktk!

ああ、サッカーとジョジョは残念でした(・ω・`*)ネー
い、一応、ニコ動およびnicozonで最新話ならみれますよ!
URL 【 2014/06/29 14:33 】 編集
黒猫
こんにちゎ、黒猫です。

河合荘は一歩だけ近づけた?感で終わりましたね。あんなにべったりだと辟易するやろなーと女子は仲間意識が強いだけに怖いですが。

弱虫ペダルがやっと最終回を迎えましてこんなに暑くなるとは思いませんでした!結果が気になる終わり方でワクワクしていますw
けっきょく劣等生とジョジョは連続放送のようで良かったのですがサッカーの放送権がなんと日本だけ400億円かかる事の方に驚いてしまいました!!
足元を見られたのでしょうか。

自衛権で日本が悪い方に進んでいるようで怖いです。
もし徴兵になったらと思うと恐怖でしかなく絶望しかありません。戦争反対です!!
URL 【 2014/07/02 23:23 】 編集
tonoharu
→黒猫さん。こんにちはノ
ああ、暑いです。布団干してます。洗濯物がよく乾きます。
その影でワンコ寝てるので良い日陰になってますよ(*´ω`*)

『弱虫ペダル』は、あの方の「♪好き好き大好きぃ~」しか、
覚えていないという何か。声優さんってすごい(; ・`ω・´)

そして次のクールがすでに控えています(・ω・`*)ネー早い!
『セーラームーン』はもう今週だったような。wktk!
ああ、延長で潰れた分がなんとか見れた様子で何よりです。

んー、『集団的自衛権』ですか。話題になってますね。いろいろと。
でも私としては賛成であります。マスコミが言っているほど、
直接的に戦争とか徴兵はあまり関係ないようですのでΣ(´∀`;)

この件で若い子達の間でラインの悪質なスパムが出回っている?
との記事がありましたが、季節のせいもあって盛り上がっているご様子。

7月になってほんとに暑いです。紫陽花が満開です。
熱中症にならないよう、こまめに水分補給しませう(´・ω・`b)
フリゲ発の『青鬼』の映画がちょっとだけ気になってます。
URL 【 2014/07/03 14:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
1-1
1-4
1-5
キタユメ ヘタリアアニメイトTV
[ジャンルランキング]
サブカル
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
152位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。