FC2ブログ

「月が綺麗ですね」(*´∀`*)っ訳「あなたに萌えてます」

ヘタリアにボカロに、ゆっくり関連にTRPG、フリゲ、あとアニメ等々。ニコ厨ニートが好きなものを並べる趣味部屋ですよ。たまに燃料切れ起こしてます。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:
1-3
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/11(月) 16:58
自宅警備の記録 「ワンコ」
※ワンコ好き注意。

やあ、こんにちは(´・ω・`)
実はあれから早くにワンコが亡くなったよ。
病院とかタクシーとかそういう場合じゃなかった・・・・

思い出しながらだらだら書くよ。長いよ。

うん。その日は、晴天のほんとに暑い日でね。
でもトイレしない日が続いていたから、草むらまで連れて行ったんだ。
玄関から出ての道のりは、自分から出て行ったんだけど、
途中で寝転がっちゃったから、抱っこして草むらに下ろしても、
やっぱりトイレはしなかった(・ω・`)

お水のほうは、今朝までは自分でガバガバ飲んでたみたいだけど、
近づけても飲まないときは飲まない。まだいらないのかな。
バーンッと横になって暑そうに息してたから、
頭に新聞紙を敷いて、注射器でお水あげたら少し飲んだよ(*´ω`*)

ご飯が無くなってたので、ワンコ用のミルクをあげてから、
戻って来たおかんにお留守番を任せて、二缶目を購入。
まっすぐ帰って、さっそくあげたらペロペロなめて食べてくれた。
仕上げにお水を少しだけ飲ませて、お口をすすいで拭いてあげるよ。

ワンコのベッドはパソ君のすぐ横にあるから、
口をクチャクチャさせるたびに、お水を口に当てて、
飲むようなら少しずつあげてた。もふもふしてた。

たびたび、無理やり立ち上がろうとするのよね。

お皿のお水を飲む気になったか、寝返りをうとうとする。
なので、お皿を近づけて飲むようならおkおk(*゚∀゚)!
もしくは暴れてたのに脱力した体を持ち上げて反対に寝せてあげる。

そんなことをくり返して何時間も経たないうちに、
また立ち上がろうともがき始めただろうワンコの様子がおかしい。
夢を見て走っているわけでもないよ。声も上げずにもがいてたよ。

アワアワ見守ってたら、急にフワッと力が抜けて、お腹が動かなくなったんだ。

もう駄目かと思ったよ。というか、駄目なんだと悟ったよ。

そしたらさ、かすかにお腹が動き始めて、また息を始めた。
暑いわけでもない苦しい息で、口の中が真っ白。

今思えばね、今朝から足が微妙に痙攣してたんだ。勝手に持ち上がるの。
大きいのがきた感じだったのかな。ずっと痛かったのかな。

不在のおとん達に電話をして、到着してからも、
お通夜モードだったよ。誰も触ろうとしない。
といっても、皆用事があるからね。部屋には二人だけだった。

恐る恐る触って撫でて、こっそりお水をあげたら飲んだよ。
注射器かじって吸い付いてきた。

ああ、ごめんよ。ワンコはまだ生きてるのよね(´っω・`)
三十分くらいあげてなかったお水をあげて、ご飯も食べたよ。

次にあの発作がきたらやばいんじゃないかと、
戻って来た皆が言っていたものの、ワンコはすやすや寝てる。
真っ白だった口の中も、見違えるくらい血色が良くなってた(´・ω・`*)

でも、お風呂上がって涼んでたら、またあの発作が起きたんだ。

どんどん間隔が短くなっていって、ワンコのベッドから離れられない。
皆して囲んでたよ。暴れるせいで鼻がベッドの縁に押し付けられて、
息ができなくなるんじゃないかって、頭を一生懸命抑えてた。

なんだろうね、これ。息だけはたくさんしてたから、
苦しいのは心臓だろうか。痙攣?不整脈?動悸がするってこと?

具合が悪いのに、歩かせてトイレに連れ出したのが悪かったのか。
おやつしか食べれなくなってたのに、病院に連れて行かなかった。
それなりに暑い中、ご老体をいつもどおりにお庭の日陰に出してた。
なんてことばっかり考えたのは後のことだよ。今だよ。

発作の合間とはいえ、気道をつまらせたりなんだりするかもと、
お水でお鼻を濡らすしかできなかったよ。
撫でたら、耳を下げて手を置く場所を空けてくれるんだ。

容赦の無い連続した発作に段々と呼吸に元気がなくなっていって、
最期は、お腹が動いていないのに息を吸おうとしてた。

呆然としながら、ここほんの一ヶ月かそこらだけなのに、
食べれなかった大好きなご飯を用意して、お水置いて飲まして・・・・・

なんか、よく聞く話だけど、まだ寝てるみたいだったよ。

いや、見たのよ。かなりじっくりと。

ワンコの遺体をベッドから出して、座布団の上に寝かせて、
タオルをかけたんだけど、そのお腹が動いているように見えたんだな。
息しているみたいにゆっくりと。寝てるみたいだった。

だよね。本当なら、動いてないとおかしいもん( ´・ω・`)

あとは、ついさっきまで寝てるワンコをチラ見しながら、
ググっていたペット霊園のページで受け付け時間をチェックして、
朝までクーラー付けっぱなしでお通夜だったよ。

次の日も茹だるような良いお天気で、お迎えに来た霊柩車、
といっても観音開きに改造されたワゴンにワンコを預けたんだ。
運び出す前に、お鼻にお水つけてあげたよ。
一晩でお皿を空っぽにするくらいだったから、
たくさん飲みたかっただろうにね。これだけだよ。ごめんよ(´・ω・` )

後日、カプセルに入れてもらっておうちに帰って来たよ。
牙となんだったか。とにかく、お帰りだよ。

お墓に入る名前はお盆に間に合わないとのことだけど、
そこにいるには違いないからね。会いに行ってくるよ(´・ω・`)ノシ

↓動画をお借りしています。
なんかまだいる気がするよ。パソ君の横の空間に。
こっち向いてるワンコ思い浮かべて名前の頭文字伸ばして呼んじゃう。

いや、自分が呼びたいだけか。
遺品は、普段だと無いと困るものもすぐに処分したけど、
スプーン隠しちゃった。いいよね( ´・ω・)

あと、ちと胸糞だけど、亡くなったワンコにスマホ向けちゃいかんと思うの。
錯乱していただけと信じたい。本来の大人は勿論、子供も真似しちゃだめだ。

ニコ生は終わったけど、引き続いての支援拡散也。
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

ほえほえくまー」とは。




ニート日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント:1 トラックバック:0
ワンコの具合が悪いお話。ご飯食べておくれよ(´・ω・`)
   
コメント一覧
黒猫
こんにちゎ、黒猫です。

そうでしたか、お悔やみ申し上げます。きっと天国で元気にいると思います。
寂しくなりますね

お体にご自愛下さい。
URL 【 2014/08/12 01:45 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
1-1
1-4
1-5
キタユメ ヘタリアアニメイトTV
[ジャンルランキング]
サブカル
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
245位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。